MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAを始めて21週間。野菜が育たない

 USCPAを始めて21週間が経ちました。FAR5の勉強が一通り終わりましたので、単位認定試験に向けて問題集を解いています。来週には単位認定試験を終えられると思いますので、いよいよ試験に向けての勉強が始まります。単位認定試験はMC問題のみなのでTBSの問題をFAR3あたりから全く解いていないのです。とても久しぶりにファミレスで勉強しました、思ったより人が少なく勉強しやすかったです。暑くて勉強し辛い季節だからこそ、少しでも勉強しやすい環境に身を置きたいものです。

 この1ヶ月雨が続いたせいで、家庭菜園で育てている野菜が育ちません。本来であればそろそろ収穫の時期なのですが、収穫には程遠い大きさです。今月は晴れるようですので、それに期待して待つしかありません。育て方が悪いという面もありますので、来年は今年の反省を活かしたいと思います。今育てているものが秋までの収穫になりますので、冬に育つ野菜を調べていこうと思います。

 自炊の方は1冊進み残り45冊です。珍しく電子ではなく紙の小説を買いました、いつか来る引越のことを考えるほど紙の本を買う気が無くなっていくからです。篩にかけられた手元に残った本が古くなり、独特の甘い匂いになっていくのが楽しみです。