MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて35週間。アセクシャルとして生きていきます

 USCPAの勉強を始めて35週間が経ちました。FARの勉強はTBS問題に取り組んでいるところです。まだFAR2の範囲なので先は長いです。試験までに2周できたら良いなくらいの気持ちで勉強しています。

 今月からアセクシャルとして生きていくことにしました。アセクシャルという言葉を知ったのは大学生の時で、その時は「私のことかも」くらいのつもりでしたが、そこから4年以上かかりました。アセクシャルだからといって生活が大きく変わるわけではありませんが、意識が変わるだけでも生きていくのに楽になります。自分がアセクシャルかどうかの判断基準は曖昧で明確なものではないようで、自分がそう思ったらそうなんだ、というくらいのものですので「自分はアセクシャルなんだ」と思うことにしました。

 

 

 テレワークも大分終わりが近づいてきました。今週は全て出社しましたが半年ぶりのことなので大分疲れました。今後これが常態化するなら引越さないとダメですね。手続つ等が本当にめんどくさいのでできれば引越はもう少し先にしたいのですが、、、
本格的に冬になればまた状況が変わるかと思いますのでそれを待つことにします。

 株主総会の案内が届きましたので、配当金と株主優待を頂けるのももうそろそろです。今年はコロナの影響で減配になったものもありますので、配当金はあまり期待できませんが、、、