MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて39週間。結婚相談所に入会相談をしてきました

 USCPAの勉強を始めて39週間が経ちました。AUDの勉強はテキストを読むばかりであまり進んでおりません。BECの試験のために会場手続をしようとしたところ、空きが無いのか選ぶことができませんでした。FARの手続きをしたときに一緒にすればよかったです、完全に失敗しました。次回以降気を付けたいと思います。

 アラサーが近づいておりますので、そろそろ自分の夢を実現したいこと、そのためには誰かと一緒に暮らした方が良いことから結婚相談所に入会相談を行ってきました。私は今アセクシャルとして生きていますので、それ用の結婚相談所です。
 今すぐに入るわけではありませんが、とりあえず話をしようと思い、相談を行ってきました。年齢的には、もう少ししてから入っても良いということでしたが、どうでしょうか。必要なお金も少ないものではありませんので半年程考えて実際に入会するかどうか考えたいと思います。

 自炊の方は、1冊進みましたので、残り39冊です。先が長いですね。

 9月に権利確定日を迎えた銘柄から配当金と株主優待が入ってきました、感謝。今年の総合利回り(配当金+株主優待)は4.7%になりそうです。最近の株高の影響もあり、今のところ全体では含み益となっていますので、良い成績となるのではないでしょうか。後は含み益となっている銘柄を売却するかどうかですので、こちらはすぐに判断しなくてはいけません。含み益銘柄を売却すると全体では含み損になりますが、マネーの公理的には、売却一択です、、、

 

マネーの公理

マネーの公理