MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて43週間。去年の目標と今年の目標について

 USCPAの勉強を始めて43週間が経ちました。BECの会場手続も無事に終え、試験日が2月下旬に決まりました。BECの試験まで残り1ヶ月と少しなので、教育訓練給付金をさっさと終えて、BECの勉強に専念したいと思います。

 去年の目標は主に、FP2級の取得、USCPAの勉強を始めること、転職しワークライフバランスを改善すること、国内旅行にどこか1つ行くこと、株のシステムを大きくすること5つでしたが、株以外は全て達成することができましたので良い1年だったかと思います。転職先では株の売買が基本的にできませんので株の目標に関してははどうしようもありません。今ある数少ない株が良い成績を残してくれるよう祈るばかりです。

 

manamiyuki.hatenablog.com


 今年の目標は、USCPAで1科目、できれば2科目合格すること、積立NISAの方だけでなく投資信託を増やすこと、家庭菜園として2、3種類育てることの3つにしたいと思います。コロナ関係は私がコントロールできるものではありませんので、私にできる範囲で気を付けて健やかに過ごしていきたいと思います。

 自炊は1冊進み、残り36冊になりました。