MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて51週間。BEC受験してきました

 USCPAの勉強を始めて51週間が経ちました。とうとうBECを受験してきました。USCPA全体では2回目の受験です。全然勉強しないままの受験になってしまいました、3割とれてればよいかなという感じです。TBS問題ではメール文を作成するようなものがあって驚きました。これでBECの勉強は中断し、AUDとREGの単位認定試験に向けての勉強に入ります。年度末で仕事も忙しくなりますが、6月にはAUDを終わらせたいと思います。

 この土日は風が強くてサイクリングには向きませんでした。運動不足ですので、来週はサイクリングを行いたいと思います。乗る際には空気もそろそろ入れないといけませんし、強風で砂埃をかぶっているので拭かないといけません。

 久々に自炊を行いました、3冊進み残り31冊です。全部終わるまでにはまだまだ時間がかかりそうですが、引越の予定は未定ですので焦ることはありませんので、ゆっくり進めていきます。自炊した書籍はほとんど読まないので自炊する意味がどれだけあるのかわかりませんが、電子書籍化されないものがあったり、されても時間がかかるものもある内は自炊していつでも読める状態にしておきます。現物ではコレクションしないだけで、データでコレクションしているだけですね。