MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて81週間。新しいipad買いました

 USCPAの勉強を始めて81週間が経ちました。REG1が半分終わり残り半分です。破産に関するところを現在勉強していますが、今まで全く知らなかった分やなので、新鮮な感じです。来週にはREG1を終えられるようにしたいです。

 新しいipad(第9世代)を購入しました。3年間使用していた前のモデルでは大分かくついていたこともストレスなくできるようになりました。それだけでなく、他に嬉しいことは最大ストレージが128GBから256GBになったことです。今までの128GBストレージではかつかつだったので、それから解放されるのは嬉しいことです。また、画面サイズがわずかに大きくなったので、電子書籍を読むときにも良いかなというところです。
 マイナス点は、わずかにサイズが大きくなり重くなったことでしょうか。ベゼルがもう少し細くなればよいのですが、それはAirかminiへ、ということなんでしょう。
 今回購入したものはとりあえず2年使い、それから別のものへ買い替えようかと思います。

 来週は権利日を迎える株式がいくつかありますので、配当が楽しみです。業績が良いものがあると株価が上昇して嬉しいのですがどうでしょうか。