MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて82週間。9月の支出額は20万2千円でした

 USCPAの勉強を始めて82週間が経ちました。REG1の残り半分も終わりましたので、単位認定試験に向けて勉強を始めます。

 9月の支出額は20万2千円でした。予定を5万円程オーバーしたのは、趣味の支出が増えたからです。10月の支出額は15万円程になりそうです。今年いっぱいは趣味の支出が多く、支出額を10万円台になりそうにありません。

 今週は珍しい間違いをしました。こんな間違いをしたのは何年振りだろうという感じです。おかげでとてもストレスを感じましたが、仕方がありません。致命的な間違いではないのでセーフと自分を納得させます。同じような間違いをしないように気を付けるしかありませんが、人間なのでどうしようもない、と諦めているところもあります。

 台風が来ましたが、テレワークで大きな影響はありませんでした、感謝。テレワークができることだけでも転職して良かったと感じます。
 仕事が忙しくなり、これから更に忙しくなりそうで辛いですが、こんな時に踏ん張れる、支えてくれる「何か」が年々少なくなってきている気がします。30代、40代になったときに働けているか大分疑問を持つ日々です。

 自炊の方は1冊進みましたが、1冊増えたので19冊のままです。