MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて127週間。初めての献血

 USCPAの勉強を始めて127週間が経ちました。FARのMC問題はようやく一周できましたので、間違えたところの解き直しを行っています。TBS問題の方も進めなくては、、、

 生まれて初めて献血をしました。衣食住に不自由することなく、ある程度好きなことをして日々暮らせているので、社会への恩返しのつもりです。
 初めての献血でしたが、指示通り飲み物をしっかりと飲んでいたおかげで気分悪くなることもなく終えることができました。昔はハーゲンダッツが置いてあるように聞きましたが、おかれていたのはスーパーカップでした残念、、、期間が空け次第また行おうと思います。

 米国株の配当金については年2回かと思っていたのですが、年4回のようですのでそろそろ5月の分が頂けるかもしれません。配当金の回数についてはあまり意識してなかったのでありがたい限りです。
 株・投資信託が好調ですが、いつまで続くでしょうか。投資信託の方は最高値更新も見えてきた感じですね。昨年に購入した投資信託の一部は今年の支出に充てようと思ったものですので、高値更新したら一度売却することも考えていますが、今あるお金で賄えそうなので売却しなくてもよさそうで迷っています。

 自炊の方は、進捗なく10冊のままです。