MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて128週間。投資信託の1部を売却(利確)しました。

 USCPAの勉強を始めて128週間が経ちました。MC問題の解き直しのみでTBS問題は触れていません。図書館に行って勉強しなくては。

 先週売却するかどうか考えていた投資信託の1部は、最高値を更新したため、売却し利益を確定しました。去年の12月に購入したものですが、8ヶ月で約10%程の利益を生んでくれました、感謝。このお金で来月の支払をするかどうかは考え中です、支払に使わなければ、また安値になったときに買おうと思います。他の投資信託については売却せず積立を継続していきます。
 ドル円はまた円安になっておりますが、140円になったら1部を売却しようか考え中です、円安が進むにしろ上下しながら進みますので、売却・購入を小まめにした方が利益を確保できるのかなと。
 保有する米国株から配当金を頂きました、感謝。株価が安くなるか円高になったら買い増したいなと何となく思っております。
 国内株では株主優待を廃止する銘柄の1つを売却予定です。3年ほどお世話になっていたので残念ですが仕方ありませんね。これを売却したら国内銘柄の保有数も10個を切ります。

 自炊の方は、進捗なく10冊のままです。やっと図書館から借りている本が読み終わりそうなので、積読しているものを読むことができそうです。

[Amazon限定ブランド] キリン LAKURASHI アルカリイオンの水 PET (2L×9本)