MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

USCPAの勉強を始めて16週間。基本セット2021で遊ぶ休日

USCPAの勉強を始めて16週間が経ちました。FAR4は問題集が半分ほど終わりました。この1週間はあまり勉強しませんでした。しんどい時期が続きますので、勉強勉強と自分を追い詰めないようにしています。図書館が利用できなくなり4ヶ月弱経ちますが、これから…

USCPAの勉強を始めて15週間。投資信託を始めました。

USCPAの勉強を始めて15週間が経ちました。FAR4の勉強ですが、まだ一通りの勉強も終えていません、とはいっても後1章のみなのでほとんど終わったと言ってもいいくらいです。7月11日、12日のどちらかに単位認定試験を受験しようと思います。受験手続の方をいい…

USCPAの勉強を始めて14週間。面白い漫画を読みました。

USCPAの勉強を始めて14週間が経ちました。FAR4ですが、範囲の3分の2を終えましたので今週で範囲の勉強を終え、来週からは問題集に入れそうです。単位認定試験は7月の1週目を目標に学習を進めていきます。 最近は天気の悪い日が続いていますのでサイクリング…

USCPAの勉強を始めて13週間。10万円申請しました

USCPAの勉強を始めて13週間、月でいうと4ヶ月目に入りました。FAR4ですが内容が難しく、範囲も広いのでとにかく勉強を進めることを目的にしています。夏は勉強がしんどい時期です。 FACSに依頼した学歴評価依頼が届きましたので、受験申請に進もうと思います…