MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

USCPAの勉強を始めて20週間。ストレッチするようになりました

USCPAの勉強を始めて20週間が経ちました。連休のおかげでFAR5の勉強が一通り終わりかけなので、8月の上旬には単位認定試験を終えられそうです。FAR5はFAR4より理解しやすいので助かります。もうそろそろFAR5が終わるので、試験対策のことを考えないといけま…

USCPAの勉強初めて19週間。夏休みの旅行は諦めました。

USCPAの勉強を始めて19週間が経ちました。FAR4の単位認定試験を終えました。また、NASBAへの受験手続も行いました、手続きも難しかったので無事に通ると良いのですが。FARとBECを申し込みましたので約7万円の費用となりました、給付金の7割です。 今日は勉強…

USCPAの勉強を始めて18週間。lainは遍在する

USCPAの勉強を始めて18週間が経ちました。先週勉強しなかった分今週は勉強しました。もうすぐFAR4の問題集2週目が終わります。次の土曜日に単位認定試験を受験して、FAR5に進もうと思います。未だにFARの受験申請を行ってないので来週行います。 夏らしい気…

USCPAの勉強を始めて17週間。図書館で勉強できる日はいつ?

USCPAの勉強を始めて17週間が経ちました。FAR4の勉強ですが、まだ問題集を1周できていません。勉強する気になれず、かといって受験手続も進めていないというどうしようもない1週間を過ごしました。図書館で勉強できればよいのですが、それが叶うのはまだ先に…

2020年も半年終わったので、保有株式等の現況について

あっという間に2020年も半年経ちました。現在の保有株式等について振り返り、今後どうするか考えます。 コロナウイルス等の影響で保有株式は含み損が膨らみ一時マイナス25%ほどになりましたが、現在は少し回復しマイナス10%ほどになっています。長期保有目的…