MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の目標達成状況と来年の目標について

今年ももう終わるので今年の振り返りと来年の目標について。 そもそも今年の目標ですが、海外旅行・国内旅行や引っ越し、TOEICやその他試験4つ、ペットを飼う、転職活動といったものでした。 海外旅行・国内旅行ですが、海外旅行については無事達成できまし…

ふるさと納税で北海道厚岸の生牡蠣をいただきました

今年のふるさと納税ですが、北海道厚岸の生牡蠣と去年もいただいたROYCEの詰め合わせにしました。どちらも北海道です、美味しいものは北海道ですね。生牡蠣を食べるのは1年ぶりくらいですが美味しかったです。自分で剥いて食べるのは初めてだったのですがこ…

はじめて渋谷駅の外に出ました

25にしてはじめて渋谷駅の外に出ました。今まで乗り換えでしか渋谷駅利用することがなく、外に出ることもなかったのですが、今回は映画を見るために渋谷の外に出ることになったのでした。駅の外の人の多いこと多いこと、10分ほどしか歩いていませんが人混み…

簿記2級に合格しました

第153回の簿記2級ですが無事に合格しました、1年半にわたる独学もこれで終わりです。点数は70点でした、本当にギリギリでしたが合格できて本当に良かったです。これで来年に持ち越すものはほとんどありません。次はFP2級の試験がありますがこれが終わったら…

ライフプランニングを作ってみて

30歳までのライフプランニングを作ってみました。プラン通りにいけば30歳で犬を飼うことが金銭面では可能です、ただし今のままの仕事では犬と一緒に過ごす時間が少ないのでそこを今後改善していかなくてはなりません。例えば在宅でできる仕事にシフトするな…