MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

ふるさと納税で北海道厚岸の生牡蠣をいただきました

 今年のふるさと納税ですが、北海道厚岸の生牡蠣と去年もいただいたROYCEの詰め合わせにしました。どちらも北海道です、美味しいものは北海道ですね。生牡蠣を食べるのは1年ぶりくらいですが美味しかったです。自分で剥いて食べるのは初めてだったのですがこんなに大変だとは思いませんでしたが良い経験になりました。来年も頼むかはわかりませんがオススメに入れておきます。

調べたらAmazonにも北海道厚岸の生牡蠣がありました、本当になんでもありますね、、、

 今年ももう終わりますがまだ読み終わってない本いわゆる「積ん読」が溜まっています、今年中には読み終わりそうにありませんのでお正月に回します。
今年もいくつかの本を読みましたが、特に株やお金に関わる本を読むようになった1年でした。
読んで思うのは株やお金の本というのは、それに関わることだけでなく、日々の生活や仕事に活かせる考え方が多いとわかったのが大きな収穫だったと思います。来年は今年より多くお金や株に関わる本を読もうと思います。
特に良かったものを1冊だけぺたりと、、、

 来週は今年最後の更新になりますので、今年の株の収支と目標達成状況、来年の目標という内容にしようと思います。