MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックカメラの株主優待が届きました

ビックカメラの株主優待が届いたので欲しかった電卓を買うことができました、感謝。これで簿記の勉強が捗ります。1,000円ですが配当も入りました、しかし、売買による利益よりも配当金をもらったときの方が嬉しいのはなんなんでしょうか?売買による利益のほ…

大きな目標ではなく小さな目標へ、そしてシャチ

ただ貯金したり投資してお金を増やすより、目標を決めた方が良いと思い「1億円」と決めました。 しかし達成まであまりに遠いので小さな目標を立てることにしました。小さい目標を立てることでモチベーションを保てますからね。そこで小さい目標を「300万円」…

資産が150万円になりました

年末のブログで今年の資産が150万円になりそうだと書きましたが、予想よりも早く達成することができました。ここ最近で株を買うためにお金を入れたことが大きいです。この調子だと年末に200万円いくことが可能かもしれません。乞うご期待。 異動したことで環…

メルペイで50%還元、スマホ決済サービスの未来は?

メルカリが提供するサービスである「メルペイ」を使ってみました。というのも、ゴールデンウィーク中は、メルペイでの支払いに対して50%のポイント還元を得られるからです。しかも、セブンイレブンでの支払いの場合は70%になります。期間中の支払いに対し…