MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

ビックカメラの株主優待が届きました

   ビックカメラ株主優待が届いたので欲しかった電卓を買うことができました、感謝。これで簿記の勉強が捗ります。1,000円ですが配当も入りました、しかし、売買による利益よりも配当金をもらったときの方が嬉しいのはなんなんでしょうか?売買による利益のほうが金額も多いし、期間も短いんですけどね。売らないで耐えたことによるご褒美だと思っているんでしょうか。株を始めてまだ1年なのでよくわかりません。

    経理に異動してから2ヶ月ほどになりましたが、のんびりとお仕事をさせていただいています。時間が流れるのが遅いですが、今のところとても楽な仕事で嬉しいです。簿記2級の勉強はかなり辛いですが、後2週間です。試験範囲も変わるということなので、合格するのはかなり難しいでしょう。6月の試験と11月の試験を受けてダメだったら学校に通うことも考えないといけません。

    簿記の勉強をしていたらブログの更新を忘れていました、最近はテレビも普段以上に見ない、ゲームもしないという状態です。試験が終わったらまた筋トレをしたりプールで泳いだりして増えた体重を減らしたいです。