MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

大きな目標ではなく小さな目標へ、そしてシャチ

   ただ貯金したり投資してお金を増やすより、目標を決めた方が良いと思い「1億円」と決めました。

しかし達成まであまりに遠いので小さな目標を立てることにしました。小さい目標を立てることでモチベーションを保てますからね。そこで小さい目標を「300万円」にします、これなら遅くても2年後には達成できそうですからね。達成できたら次は「500」、「1000万円」、「1500万円」、「2000万円」と500万円ずつ刻みたいと思います。

    去年買った株の配当金や株主優待が今年からいただけるようになるので、やっと機能し始めます。振り返ってみれば長いのなんのって、でも嬉しい限りです。今まで得た利益よりも含み損の方が大きくなっていますが、見守ろうと思います。これからまた株が安くなるなら、手に入れるのにちょうどいいです、どこの株を買うのか問題がありますが、配当を目安に買っていきたいと思います。

    f:id:MANAMIYuki:20190519171632j:image

    先日鴨川シーワールドに行ってシャチを見てきましたが迫力がすごかったです。交通の便があまりよくありませんが、東京や渋谷から出ているバスならチケット代込往復5,500円程度で、2時間で行くことができるのでおススメです。日本でシャチを見ることができるのは、この鴨川シーワールドと名古屋にある名古屋港水族館のみということなので、今度名古屋に行ってシャチを見てこようと思います。