MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の株の状況について

今年も半年経つので株の状況について書きます。株の売買による利益が6千円で、配当による利益が1万2千円です。それに対して、TATERU株を売ったことで損失が出てマイナス2万円です。トータルではマイナス2000円になりました。残り半年で得られる配当がおよそ1…

現在の勉強状況について、FP3級やります

簿記2級の試験が終わって2週間経ちましたがその間はあまり勉強しませんでした。ただ、何も勉強しないと習慣が身につかないので最低限の勉強はしていました。TOEICのための英単語勉強を1日10〜20単語、簿記2級のための問題を1日1題行なっていました。勉強をあ…

久しぶりにサイクリングしました

自転車に空気を入れ、チェーンに油をさし2ヶ月ぶりにサイクリングをしました。風が強い日でしたが湿度が少ないため心地よく走ることができて良かったです。昨日がずっと雨だったためか、川沿いの道はサイクリングをしている人が多く皆さんとても速く走ってい…

簿記2級の試験受けました

試験内容変更後初の簿記2級が終わりました。確認していませんが、追加されたところが出なかったのではないでしょうか。試験の難易度ですが、合格率はいいのが出るのでは?という感じでした。残念ながら私は合格点に届いていないと思います。また11月の試験に…

衛生管理者の免許証と勉強について

先日やっと衛生管理者の免許証が届きました。3月の下旬に試験を受け合格し、免許証の申請を行ったのが4月の上旬、手元に来るのに2ヶ月かかりました。事前に調べたところ1ヶ月はかかることは知っていましたが、今回は2ヶ月でした、、、。年度末、年始だからと…