MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

現在の勉強状況について、FP3級やります

    簿記2級の試験が終わって2週間経ちましたがその間はあまり勉強しませんでした。
ただ、何も勉強しないと習慣が身につかないので最低限の勉強はしていました。TOEICのための英単語勉強を1日10〜20単語、簿記2級のための問題を1日1題行なっていました。
勉強をあまりしないことでストレスが減ったのか、体の痛みが無くなりました。

    これらに加えて今日からはFP3級の勉強を始めようと思います。ぼんやりとしか知らないお金に関わる知識をもう少ししっかりとしたものにしようと思います。特に税金と年金についての知りたいと思います。試験もありますが、1番近くで9月にあるので勉強期間は約2ヶ月です。勉強に使える時間は平日が1日30分、土日が6時間くらいになると思います。試験に合格しても何かに使えるというものではないみたいですが、今までお金に関わることについて勉強することも無かったので、役立つのではないかと思います。
テキストについては簿記でもお世話になっている、滝沢ななみさんが出しているもので、TAC出版からのものになります。テキストと問題集も買ったので、後は受験申請をするだけです。それにしてもテキストが厚くて驚きました、簿記2級の商業テキストと同じくらいの厚さです、持ち歩く時は大変ですね。

 

 

    暑くなる時期なので体調に気をつけながらまた勉強していきたいと思います。