MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

クラウドワークスで1,000円稼いでみた感想

   副業の1つとしてクラウドワークスをやってみました。特にスキルがあるわけでもないので、ライティングの仕事をやってみましたがこれが辛いのなんのって。5つの仕事をやってみて1,000円稼ぐことができましたが作業時間に対して割に会いませんでした。普段の仕事で残業1時間したほうがよっぽどましです。年度も変わって色々忙しいので今は全くやっていませんが、落ち着いてもやることはない気がします。その時間を勉強や遊ぶことに費やした方がよっぽど有意義です。もう少し経験を積んでノウハウを手に入れられたらまた違うかもしれませんが。

その他にも、クラウドワークスには手数料があって、それがなんと20%なんです、信じられますか?メルカリの10%だって高いと思ってるのに。それに加えて出金にも手数料があって、振込先が楽天銀行なら約100円、それ以外なら約500円かかるんです、もう訳がわかりません。

    こんな感じでクラウドワークスでのライティング作業の副業は上手くいかない感じなので、また別の方法に取り組もうと思います。ある程度進捗があったらこちらにアップしようと思います。