MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FP2級の自己採点結果

毎週日曜日に更新するはずが木曜日になってしまいました、だらしがないですね。それはともかく、1月26日(日)にFP2級の試験を受験しました。かなり勉強不足でしたが、自己採点の結果、学科は合格していました。実技は配点が不明なため結果がわかりませんが…

冬の終わりを感じる日々

なんとなく暖かい日々が増えているような気がすることや日が長くなっていることから冬の終わりを感じることが多くなってきました。来週でFP2級の試験が終わります。たまに都内でどんな美術展があるか見るのですが、気になるものが2つほどあったので試験が終…

簿記1級とUSCPAどちらを先にとるか

去年の11月の簿記2級に合格したのは良かったのですが、次にどの試験を受けるのかで最近悩んでいます。簿記2級に合格したのだからそのまま1級に行くか、USCPAを取得して監査法人に転職するか、、、といったところです。合格率で見ればUSCPAです。しかし、予備…

四季報始めました

はじめて「会社四季報」を購入しました。12月に出版された2020年1集春号です。 名前だけは聞いたことのある四季報を読んで、株式投資においてより一層利益を得られればと思い購入しました。 会社四季報 2020年1集新春号 [雑誌] 作者: 出版社/メーカー: 東洋…