MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

冬の終わりを感じる日々

 なんとなく暖かい日々が増えているような気がすることや日が長くなっていることから冬の終わりを感じることが多くなってきました。来週でFP2級の試験が終わります。たまに都内でどんな美術展があるか見るのですが、気になるものが2つほどあったので試験が終わったら見に行こうと思います。今までは美術展に行っても見るだけで、私生活には何の意味もないようなものだったのですが、今年はなんでもいいから作ってみようかと思うようになりました。
振り返ってみれば今までの人生消費するだけの人生だったと思います。これはこれで良いのかもしれませんが、何も作らないというのもどうなんだ、ということで何か作ってみようと思いました。
 学校に通っているときは美術などで何かを作ることはありましたが、卒業してからは何かを作ることがないことを考えると美術などの勉強も無駄とは言えません。
とはいえ、何を作るのかも決まっていないわけですのでいつ出来上がるのかもわかりません。気長に待つことにします。

 先月、今月、来月と出費が多い月が珍しく続いています。こういう中で思うのが副業などで1月に複数回お金が入ることがあれば良いな、ということです、精神的にも楽になるでしょう。
このことに関しても今後取り組んで余裕のある生活へ邁進していきます。