MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

USCPAの勉強を始めて81週間。新しいipad買いました

USCPAの勉強を始めて81週間が経ちました。REG1が半分終わり残り半分です。破産に関するところを現在勉強していますが、今まで全く知らなかった分やなので、新鮮な感じです。来週にはREG1を終えられるようにしたいです。 新しいipad(第9世代)を購入しました。…

USCPAの勉強を始めて80週間。AUDの結果が出ました

AUDの試験結果が出ていましたが30点でした。今までFAR、BECと受験してきたわけですが、今回が1番点数が低かったです。1年で1番勉強しやすい8月の受験だったのにこの点数でした。去年の同じ時期に受験したFARは50点でしたのに、、、次回以降はしっかりと受験…

USCPAの勉強を始めて79週間。

USCPAの勉強を始めて79週間が経ちました。REGの勉強をぼちぼち進めています。 始めて大体1年半が経ちましたが、勉強していて思うのは、「簿記の勉強をしていた時の意欲、前向きさはどこへ行ったのか」ということです。転職するための勉強に対する意欲は、無…

USCPAの勉強を始めて78週間。8月の支出額は15万円でした

USCPAの勉強を始めて78週間が経ちました。AUDの試験が終わったのでREGの勉強を進めています。法律関係は今までなじみが無かったので、ややこしそうです。REGのテキストの厚さがFARと同じくらいあるのではないかという感じです。これは時間がかかりそうです。…