MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わざとストレスを与え、その時を迎える

今日から5年前にやりたかったことをやれます。5年前にやりたかったことをより楽しむために自分にストレスを2週間前から与えていました。それがうまくいったのかはわかりませんが、解放された気分で、書いている今は少しソワソワしています。落ち着くために少…

現金なんてもういらない?

電子マネーやクレジットカード、スマートフォンによるQRコード決済の順で現金を使う頻度が年々減っています。支払いも早く、お金に触らなくてすむので、衛生的です。支払いができるところも増えて現金なんて滅多に使わない状態です。お給料が入ったときとク…

自動車を運転するということ

仕事の中で自動車を使うことが少し増えそうなので、今回書いてみようと思った次第です。 中学生の頃くらいから自動車というものに対する、「嫌な気持ち」が生まれたような気がします。 中学生の頃ですから、私が運転することはまずなかったわけですが、乗る…

ホラーなんてどう?

生まれて初めてホラー映画を見ました。 「Suspiria」 です。怖いものをみたら夜眠れなくなりそうだからという理由で今まで見てこなかったのですが、この「サスペリア」は「怖さ」だけでなく「美しさ」もありそうだったので見たわけです。 見てる最中に思った…