MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FP3級に合格しました

9月に受験したFP3級ですが無事に合格しました、良かったです。次は2級ですが、いつ受けようかというところです。次回は1月ですが、そうすると勉強期間は約2ヶ月となります。2級のテキストをチラッと見ましたが3級よりもよっぽど分厚いので2ヶ月で間に合うか…

簿記2級を目指して

気温が低くなったことで体調を崩しました。この2日間はあっという間に無くなった感じです。これ以上体調が悪くなることはないと思いますが、試験前にまた体調が崩れるとスケジュール的にはだいぶきつくなります。 体調が悪い中とりあえず予想問題を解いてみ…

今後やってみようと考えているものについて

休みの日は基本的に家にいるか図書館にいるかという習慣が10年近くになっています。そろそろ外に出る生活になっても良いのではないかと少しづつ頻度が多く思うようになりました。今後私の思い描く生活を送れるようにするためには、たとえ無駄になったとして…

3ヶ月ぶりのMTGドラフト

エルドレインの王権が発売されたので、ドラフトパーティに参加してきました。結果は3-0で優勝です、プレミアムプロモパックをいただきました、感謝。 デッキは青緑ファッティでした。1パック目で、「貪るトロールの王」が来たので迷いなくピックしました。最…