MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

今後やってみようと考えているものについて

 休みの日は基本的に家にいるか図書館にいるかという習慣が10年近くになっています。そろそろ外に出る生活になっても良いのではないかと少しづつ頻度が多く思うようになりました。今後私の思い描く生活を送れるようにするためには、たとえ無駄になったとしても考え方、視点、周囲の環境を変化させるように努めることが有効なのではないかと。
 では具体的に何をするのかということが出てくるわけですが、ぼんやりと考えているのは「ダイビング」、「弓道」、「バドミントン」です。弓道に関しては高校の時から興味があったのですが結局やらず終いになっていました。とにかく、もう少し体を動かしてストレスを感じても他者と関わる時間を増やすべきなのではないかと、この10年人と話すことはそれ以前と比べてとても減りました。今後も社会の中で生きていかなければいけない以上はこの問題を避けると後々より大きな問題になるのではと思うことが多くなっています。
 新しく何かを始めることは良いことかもしれませんが、それも様子を見てブレーキをかけながらやらないと思わぬ事故に遭うものですので慎重に行わないといけないわけであります。そのためには、現在の課題をクリアしないといけないわけですので、結局は簿記2級の資格取得が最優先となります。この資格を取得するかきっぱり諦めることができない限りは、喉に骨が刺さっているような心理状態になるからです。

f:id:MANAMIYuki:20191013221209j:image
 今年も残り3ヶ月と終わりが見えて来てしまいました、振り返って私は何ができたのでしょうか。