MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて50週間。初めてグリーン車を利用しました

 USCPAを始めて50週間が経ちました。キリの良い数字ですが、それだけのことで、勉強の進捗自体は良いわけではありません。BECの試験が終わったらAUD、REGの勉強に入ります。それが終わったら、試験合格に向けて勉強していかないといけません。

 初めてグリーン車を利用しました。朝から雨でしたので長傘を持って電車に乗りたくないなと思ったので利用しました。隣に人がいないこと乗り降りする人が少ないことでずっと快適でした。利用料金はJREポイントを利用しましたので実質無料です。また雨の時や4月になって電車が混雑する時期に電車に乗る場合は利用したいと思います。何となくですが、4月はほとんどテレワークになるかも?という気がしていますので、雨の日しか利用できないかもしれません。

 今日は暖かったですが、また少ししたら冬の天気に戻るそうで、体調を崩しそうです。崩しそうと言いながら結局体調を崩さないのですが、1度くらい本当に体調を崩して仕事を休みたいなと思いますが、うまくいきません。

 2月も終わり、3月になり家庭菜園の種まきの時期が近づいておりますので、そろそろ準備をしないといけません。去年は初めてということもあり1種類のみ育てましたが、今年は2年目になりますので2種類育てたいと思っております。鉢を用意するのと、去年使用した鉢がそのままになっているので、土をひっくり返して日光に当てて4月に備えます。