MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて69週間。6月の支出額は21万円でした。

 USCPAの勉強を始めて69週間が経ちました。AUDのMC問題が後少しのところです。簿記の勉強と違い覚えることが多いので大変です。

 6月の支出額は21万円でした。USCPAの受験料が約8万円だったのでこの金額になりました。4月から6月にかけて支出額がとても大きかったですが、7月は大きな出費がなく、10万円程かと思います。

 3月に権利日を迎えた銘柄からの配当金と株主優待の案内が全て終わりました。増配されたものもあったので感謝。今は積立NISAのみ行っていますが、別の投資信託も積立てることにしました。S&P500は最高値を更新し続けていますが、気にせずいこうと思います。これで年末には資産における投資信託の割合が20%程になる予定です。

 ふるさと納税楽天市場で1つ行いました。これで金額上限になったかオーバーしていますので、今年はこれ以上行えません。冷凍庫の容量がギリギリですので、届くまでは気にしていないといけません。ポイントが大分つきますので、来年は全て楽天市場で申し込もうと思います。

 雨が続きますので、全くサイクリングもできていませんので体重も増えてきました。
この雨が終わったら一気に暑くなるかと思いますので、プールにも行こうと思います。