MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頂き物はなんですか?美味しいものですか?

今年度最終日です。明日からまた電車が混んだりと慌ただしくなります。明日は早く起きなければいけないのですが、こんな時間にこれを書いています。寝不足の毎日です。それはそうと先日の頂き物はこちらになります。 マクドナルドの株主優待です。自分の保有…

消費生活おやすみ一年

どうも4月から環境が変わりそうなので、今まで通りのお金の使い方ができなくなりそうです。 使えるお金は増えるのではないかと思ったのですが、計算したら全くそんなことはなかったです。 どうしようかって感じで、とりあえずお小遣いを減らすことにします、…

性別が無くなるのはいつ?

性別が無くなるためには、妊娠と出産を女性のみができる状態から離れることが必要条件だと思います。男性でも妊娠と出産をできるようになれば、性別の垣根が払われるのではないでしょうか。そして性別が無くなればそれに関連した犯罪や差別も減るのではない…

いつになったら買うの?

去年の12月を最後に今日までずっと新たな株を買っていません。株を始めてから1番長いです。 去年のクリスマスに安くなった株を買うお金が無く、今更高くなった株を買うのを避けていて今も継続中です。また安くなったら買おうと思います。 2月まで「バフェッ…

車の無い街

タイトル通り車の無い街に行ってきました。とても静かで歩きやすく穏やかな街でした。朝も昼も夜も静かで、時間帯による騒がしさにあまり変化がありませんでした。ある種の車が普及する以前の生活を感じることができ、非常に心地よかったです、全く不便がな…