MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

曜日感覚と猫について

前回の投稿日を間違えました。先週は仕事を休んでいたので曜日の感覚がマヒしていました、恥ずかしい。年末年始のため、今週もまた曜日の感覚がマヒしそうです。 今年の春頃に予約していたフィギュアが届きました。朧村正というゲームの猫又お恋というキャラ…

寄生虫館を知っている?

先日、目黒にある寄生虫館に行ってきました。博物館自体2、3年前からは知っていたのですがよやく行くことができました。思っていたより小さいところでしたが、今まで知らなかった寄生虫の標本などを一挙に見ることができて満足です。何より嬉しかったのは、…

若いから優しくされる?

若い時にちやほやされるのは女性だけかというとそんなことはありません。幅広い年代が集まっている集団の中にいれば、ある程度そんなことを経験、または見ているのではないでしょうか。 私の勤務地では若い人が少ないため、みんな優しいな、と思うことがとて…

画集は高いか安いか?

予約していたBLEACHという漫画の画集が届いたので読みました。連載していたときのことを思い出してとても懐かしい気分になりました。 読み切りの方も掲載されたときは単行本になるとは思ってなく、掲載された号を電子版で購入しましたが、今回単行本になり嬉…

100万円あったら何をするか?

11月末で資産が100万円を超えて1つ区切りがつきました。 時間があるときに1年分の予算を組むため、どの時点でいくらになるかは大体わかるのですが、今年は株のおかげで1月早く達成できました。株を始めて1年目ですが、5%増えれば良いなと思っていたのが、10…