MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

若いから優しくされる?

    若い時にちやほやされるのは女性だけかというとそんなことはありません。幅広い年代が集まっている集団の中にいれば、ある程度そんなことを経験、または見ているのではないでしょうか。

私の勤務地では若い人が少ないため、みんな優しいな、と思うことがとても多くありがたいです。

それによって私はとても安心して働くことができるわけですが、残念なことに次の春に新人の方が入ってくるみたいで悲しいです。別に先輩になりたいわけではなく、のんびりと働いていきたいのですがそれも叶わない夢で悲しいです。

    若いからという理由で優しくされて、甘えて調子に乗ることだけはしないように意識しないといけないわけでそこのバランスを考えるのが難しいです。これも勉強だと思って日々を過ごしていきたいです。

    また、これから高齢者が増える中では、職場において若いことで今以上に優しくされるのではと思います。ただし、職場によっては若いからということで人一倍以上に仕事を振られるかなんてことも充分ありえますよね。

    こんなことがあると、年を取りたくないと最近強く思うようになりました。いつまでも若くいたいですが、これも大人になった証でしょうか。小学生や中学生のときは、早く大人になりたいと強く思っていましたが、大人になったら次は若くいたいなんて、欲深いですね。