MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株で損切りをしました

久しぶりに株の話です。一か月以上前になりますが日産自動車を損切りしました。これの損切りで今年得られる配当金の半分が無くなりました。ゴーン元社長が逮捕された時に買いましたが、その後どんどん下がったのでとうとう損切りしました。もっと早く損切り…

MTG Arenaのドラフトで遊ぶ日々

先週MTG Arenaを始めてから一週間、ほとんど毎日ドラフトを遊んでいました。 manamiyuki.hatenablog.com ランク戦のドラフトは一本先取なのでお店で遊ぶときとは勝手が違います。中々慣れないところもありますが、概ね楽しんで遊べています。こうしておけば…

MTG Arena始めました

勉強のことばかりから一転し、ゲームで遊ぶことが多くなった日々を過ごしております。もともとmtgで遊ぶことが時々あったのですが、デジタルで遊ぶことができるというArenaには興味があったので、勉強が落ち着いたところでプレイしてみたわけであります。 プ…

四季報ザっと読みました

四季報をやっとザっと読むことができました、長かった、、、とりあえず、配当と株主優待の合計が4%以上のものを探しましたが、それでも軽く100以上あるので、これから個別に調べて購入していきたいと思います。どれだけ時間がかかるのかわかりませんが、、、…