MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

四季報ザっと読みました

 四季報をやっとザっと読むことができました、長かった、、、
とりあえず、配当と株主優待の合計が4%以上のものを探しましたが、それでも軽く100以上あるので、これから個別に調べて購入していきたいと思います。どれだけ時間がかかるのかわかりませんが、、、
そんなこんなで時間が過ぎていたら、コロナウイルスなどで株式市場が下落相場になってしまいました。下落相場でこそ購入したいのですが、一体どれを買えば良いのか、一先ず見当をつけたものだけでも100以上あるので困ったものです。現在保有しているものでも含み損が発生するので焦る気持ちも出てきます、こんなときにこそ焦らず冷静に判断していきたいものです。
 明日の相場が楽しみですが、お金もあまりありませんので買えても2、3銘柄になりそうです。月初で仕事が忙しかったり、他にもやらないといけないこと、やりたいことがある身ですが心に余裕を持って深刻にならず日々を過ごしていきたいですね。

 とりあえずで買ってみた四季報ですが、安くはありませんが、勉強になるので今後も買っていきたいと思います。読んで気になった銘柄をexcelで管理すれば、頻繁に出てくる銘柄もわかると思いますので、それにも期待です。

 

会社四季報 2020年1集新春号 [雑誌]

会社四季報 2020年1集新春号 [雑誌]