MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきたムッソリーニを見て

先日の金曜日ですが、仕事がお休みだったため、楽しみにしていた映画を有楽町に見に行きました。「帰ってきたムッソリーニ」という映画です。ムッソリーニが現代に再び現れたらどうなるか、という映画です、何年か前に「帰ってきたヒトラー」という映画があ…

視力が落ちました

最近自分でもわかるくらい視力が落ちました。近くのものを見るのには苦労しないのですが、少し遠いものになるとほとんど読むことができません。スマホを見る時間は以前からあったので、仕事でパソコン作業ばかりしているのが原因かと思います。遠くを見るこ…

iPhone7を使って2年間経ちました

先日新型のiPhoneが発表されましたが、私はもう一年iPhone7を使おうと思います。バッテリー状態もまだ80%以上ありますので、バッテリーを交換しなくても後1年は使えるはずです。3年使えれば充分元がとれます、何かあったときのために呼びとして残すこともで…

FP3級受験しました

本日FP3級を受験してきました。暑い中試験場所までいくのは大変でしたが、おそらく合格点には達していると思うのでセーフです。思っていたよりも人が多くて驚きました。学生らしき方も多かったので、私も学生のときに勉強して受験しておけば良かったなと思い…

株とポイントサイトの現況について

JTの配当である7,700円が先日入金されました、感謝。JTの株価は下落するばかりですが、今後も保有していくつもりです。ある程度他に欲しい株を買って落ち着いたらJTの株を買って1000株保有したいと思いますがどうなるでしょうか。8月で権利確定した株がいく…