MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

iPhone7を使って2年間経ちました

   先日新型のiPhoneが発表されましたが、私はもう一年iPhone7を使おうと思います。バッテリー状態もまだ80%以上ありますので、バッテリーを交換しなくても後1年は使えるはずです。3年使えれば充分元がとれます、何かあったときのために呼びとして残すこともできますし、海外に行くときは古い方に海外用のsimを差して使うこともできます、盗まれたり、紛失してもダメージが少なくなります。
来年交換するときはiPhone8にすると思います。デザインが7とほとんど変わらないですし、値段も手頃なので何も文句ありません。iPhone8からは、背面がシンプルになったのとホワイトの色がありとても綺麗なので好きなデザインです。来年に備えて少しづつ貯金しなくては、、、

    FP3級の試験が終わって1週間経ったので、明日から簿記2級の勉強を始めます。11月の試験で3回目の受験になりますので、これで不合格だったらどこかスクールにでも通おうと思います。簿記の試験が終わったらTOEICを受けて、今年の目標である600点を突破したいと思います。11月末まで少ししんどくなりますが、体調に気を付けて気持ちよく来年を迎えることができるようにしたいものです。