MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

USCPAの勉強初めて33週間。マッチング拠出ができていませんでした

USCPAの勉強を始めて33週間が経ちました。相変わらず勉強をあまりしない1週間でした。秋の花粉かわかりませんが、やたらと鼻が出るので図書館に行かないので余計に勉強をしません。試験は二の次で体調に気を付けてこれからの冬を越していき、単位認定試験を…

USCPAの勉強を始めて32週間。ゲームをアンインストールしました 

USCPAの勉強を始めて32週間が経ちました。ゲームで遊びばかりで勉強に手がつきませんのでゲームをアンインストールしました。だからといって勉強に専念できるわけでもありませんが、最低限これくらいは行わないとどうしようもありません。後一ヶ月ですが、受…

USCPAの勉強を始めて31週間。「金木犀の香りがするね」 

USCPAの勉強を始めて31週間が経ちました。教育訓練給付金の試験も終え、いよいよFARの2周目の勉強です。体調を崩したこともありあまり勉強しなかった1週間となりましたが、目標としては今週で2周目を終え、TBS問題に入りたいと思います。今月末には模擬試験…

USCPAの勉強を始めて30週間。9月は15万2千円使いました 

USCPAの勉強を始めて30週間が経ちました。FAR4の教育訓練給付金の試験も終えることができました。残りFAR5ですが、後2日ほどで終わらせてTBS問題に入りたいです。 9月の支出は約15万2千円となりました。先月より5万円ほど増加しました。USCPAの受験料と衣服…

転職して半年が経ちましたので振り返り

4月1日より新しい職場に勤めて半年経ちましたので、1ヶ月経ったときにも行ったように前職との比較をしたいと思います。また、転職したことでどれだけ目標に近づいたか考えてみます。1ヶ月時点では、試用期間で打ち切られるのでは、と不安がありましたが、試…