MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

USCPAの勉強を始めて7週間。転職して初めてのお給料

USCPAの勉強を始めて7週間が経ちました。今はFAR2の範囲を勉強しています。5月中には単位認定試験を終えられれば良いなと考えていましたが、範囲が広いので6月の中旬に終われば良いかな、と考え直しました。 この土日は勉強量を減らして、部屋の整理を行いま…

USCPAの勉強を始めて6週間。こんな時だからこそ勉強

USCPAの勉強を始めてから6週間が経ちました。とりあえず、FAR1の単位認定試験に無事に合格することができました。明日からFAR2の勉強に入ります。5月が終わるまでに単位認定試験を終えることを目標に進んでいきたいと思います。 FACSに提出した書類に不備が…

USCPAの勉強を始めて5週間経ちました。外出自粛なのでサイクリングしてます

USCPAの勉強を始めて5週間経ちました。FAR1の学習範囲が終わり問題集を解いています。前半の内容は忘れているものが多くてしんどいです、、、来週の土日には単位認定試験を受験できるよう進めていきたいと思います。USCPAのスケジュールですが、グアム州によ…

USCPAの勉強を始めて4週間経ちました。転職して初めての土日

USCPAの勉強を始めて4週間が経ちました。FARですが、テレワークになって、勉強時間を確保できるぞ、と思っていましたが、思っていたより勉強しない1週間でした。それでも、先が見えてきて2週間後には単位認定試験を受験することができそうです。先が見えてく…

転職1日目ですがテレワークになりました

3月末で3年間お世話になった職場を退職し、本日より新しい会社に勤めることになりました。コロナウイルスがあるので、新しい職場ではどうなるのかと不安でしたが、1日目からテレワークになりました。コロナウイルスへの対策ということなのでどうしようもない…