MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて4週間経ちました。転職して初めての土日

 USCPAの勉強を始めて4週間が経ちました。FARですが、テレワークになって、勉強時間を確保できるぞ、と思っていましたが、思っていたより勉強しない1週間でした。
それでも、先が見えてきて2週間後には単位認定試験を受験することができそうです。先が見えてくると本当に楽に感じます、先週は始めたばかりで先が見えませんでしたのでしんどかったです。

 転職して初めての土日でした。1日から新しい職場でしたが、テレワークになったため自宅での仕事となりました。まだ3日間仕事をしただけですが、ずっと家にいるとストレスがたまるので、土日は体を動かしたりしてストレス解消に励みました。やっぱり平日もお昼休み等の時間で少し外に出た方が良いですね。明日からそうします。
 業務に慣れていればテレワークを素直に喜べると思うのですが、新しい職場という状態では、システム等に慣れていないので様々なことでかなり苦労しています。明日からの1週間でもう少しシステムやテレワークに慣れてストレス少なく日々過ごしていきたいものです、、、

 「すべての人類を破壊する~」の4巻をやっと読みました。青春物は良いですね。
後何巻で終わってしまうのかわかりませんが、終わりが近づいてる感じがしますね。この漫画は初めて自炊する本になりそうですので、思い出深い作品になりそうです。
イコリアの発売も近いですし、MTG Arenaでのリミテッドが楽しみです。実店舗では、ドラフトウィークエンドが楽しみでしたが、コロナウイルスの状況では参加できなそうです、残念、、、