MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

カウンセリングはどうですか

 4月から3ヶ月以上が経ちましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。テレワークが続いている方、新入社員でそもそも最初からテレワークの方がいるかと思います。私生活の悩みや仕事の悩み等、ストレスがあっても、それを話すことが難しくなっていないでしょうか。そんな時は思い切ってカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。カウンセラーの方は守秘義務がありますので、今まで人に話しづらかったこともカウンセラーの方になら話しやすくはないでしょうか。
 カウンセリングに行くことで、悩みを吐き出すだけでなく、カウンセラーの方からのフィードバックによって、今まで自分が気付かなかった何かを指摘してくれるかもしれません。また、定期的に通うことで自分のメンタルの状況を観察することができるかもしれません。会社の制度でカウンセリングに無料で通えることもありますので、気になる方は一度調べてみてはどうでしょうか。
 かくいう私は最低でも繁忙期の前後には必ずカウンセリングに行くようにしています。繁忙期になり心に余裕ができなくなる前に心配事は可能な限り解消し、繁忙期後の疲れた時に愚痴を言ったりしてストレスを解消しています。

 USCPAの勉強を始めて67週間が経ちました。AUD2の勉強は残り1chapter分となりました、後少しです。