MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて54週間。オフィス街の土日は食事できるお店がありません

 USCPAの勉強を始めて54週間が経ちました。残業続きで電車の中でテキストを読むのも眠くてしんどい日々が続きます。頭に入っている気もしませんし、、、

 ブログを更新するのが大分遅れました、恥ずかしい限りです。忙しいとわかっているときくらい前もって作成して予約投稿くらいできるようになりたいです。

 仕事が繁忙期のため休日出勤でしたので、一瞬で土日が終わりました。休日出勤も年に1度程度ならまだ耐えられますが、こんなことが何回もあったら鬱になりますね。とはいえ、上手に人に仕事を行ってもらい、程々の仕事量で繁忙期を過ごせたのではないかと思います。ずっと座りっぱなしの作業でしたが、小まめに立ち上がって歩いていたので腰を痛めずに済みましたのも良かったです。
 オフィス街の土日はビル中のお店も閉まっていて、お昼に食べるものがありません。休日出勤のときくらい美味しいものを食べたいのですが、開けても採算が合わないのですね。uberもお金がかかるので止めました。

 仕事が忙しかったため、お小遣いをあまり使うことなく3月が終わりそうです。4月もあまり買うものがありませんので、大きな買い物用に備えていきます。

 自炊もこの土日は進まずに終わりました。また来週から地道に進めていきます。