MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて101週間。物が減りそうで減らない日々

 USCPAの勉強を始めて101週間が経ちました。単位認定試験の登録も終わったので、その届け出手続きをして今週は終わりです。この手続き関係はabitusにマニュアルがあるのですが、紙だけですと非常にわかりづらいですね、youtube等に動画でアップしてあるとわかりやすいのですが、、、

 今週もひたすら趣味に費やした1週間でした。座りっぱなしだったので腰が痛いです。仕事なら座りっぱなしにならないように気を付けるのですが、趣味の時は気にしないのでダメですね。そして、予想外の趣味の支出で今月の支出額は17~18万円程になりそうです。

 自炊や処分で書籍関係は大分減ってきたところですが他の物が増えてきて、体積で見るとそんなに変わってない気がしています、重さで見れば軽くはなっているのですが、、、身軽になるにはまだまだ先が長そうです。まあ引越のときは少しは楽になるでしょう。
 電子書籍化されていない漫画や映画のパンフレット、小冊子系もどこかで電子書籍として扱っていただけると大変嬉しいのですが、採算取れないのでしょうか。パンフレットは薄いのでまだ良いのですが、漫画なんかは分厚いものもよくあるので大変です。
 そんな自炊の方は、2冊増え1冊進みましたので残り11冊となりました。