MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

USCPAの勉強始めて3週間経ちました。Fate HF3章の公開延期は残念でした

USCPAの勉強を始めて3週間が経ちました。英文会計入門の単位認定試験に合格しました。これでやっとFARの勉強に入ることができました。FARは量が多いので中々大変です、外出自粛の中勉強ばかりするのも気が滅入ります、、、とりあえず、面倒くさいなと思いな…

USCPAの勉強始めて2週間経ちました。学歴評価依頼を行いました

USCPAの勉強を始めて2週間が経ちました。やっと英文会計入門が一通り終わりました。単位認定試験は終えていないので、問題集を2週ほど行って手ごたえが掴めたら単位認定試験を今週終わらせようと思います。中々ベストの予定通りにはいきませんね、、、とにか…

USCPAの勉強始めて1週間経ちました

USCPAの勉強を始めて1週間が経ちました。現時点で英文会計入門のChapter6までが終わりました。残り3分の1です。簿記を勉強していたので、会計自体は理解しやすいです。英語の意味がわからないことがあるのは勉強を始めて間もないので仕方がないと割り切って…

USCPAの勉強始めました FP2級合格しました

久しぶりの勉強する日々です。勉強内容はUSCPA(米国公認会計士)です。 簿記2級取得後、次は何を勉強しようかと考えていました。順当に行けば簿記1級なのですが、合格率の低さから合格するのがいつになるかわからないこと、仮に1、2年で合格してもそれが年…

コロナウイルスだから出かける気になれない

勉強から離れて一か月、転職が決まってから一か月経ちました。新しい職場、新しい勉強に入る前に旅行に行ったりと出かけたいのですがコロナウイルスがこう流行っていると出かける気になりません。せっかくの機会なのですが残念です。次に旅行に行けるのはい…