MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強始めて2週間経ちました。学歴評価依頼を行いました

  USCPAの勉強を始めて2週間が経ちました。やっと英文会計入門が一通り終わりました。単位認定試験は終えていないので、問題集を2週ほど行って手ごたえが掴めたら単位認定試験を今週終わらせようと思います。中々ベストの予定通りにはいきませんね、、、
とにかく外に出ないというのがストレスです、かといって家にいても勉強以外にあまりやりたいことがあるわけでもなく悶々とした日々を送っています。こういう時実家暮らしだと不便だと再確認しました。
今日は少し体を動かしたので明日からもっと運動してメンタル面の改善を図ろうと思います。
 USCPA受験に必要な学歴評価依頼を行いました。私はグアム受験にするのでFACSにしました。予備校に手続きのマニュアルがあるのですが、全て網羅しているわけではないのでかなり苦労しました。もれなく行えていると良いのですが、、、
明日はFACSに卒業証明書と成績証明書を送ろうと思います、海外に郵便を出したことが無いので勝手がわかりません、これでまた苦労すると思います。

 4月から新しい職場なのでスーツや靴を新調したかったのですが、かなりお金が無いのでどうしようかと悩んでいます。どちらかに絞るしかないです、残念。

 土曜日はFate HF3章の公開がありますのでそれが楽しみです。公開当日は混みそうなので別の日にしようと思います。残念ですが、万が一それが原因でコロナウイルスに罹ってしまうと笑えないので、、、