MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FP2級の勉強始めます

簿記2級が終わって1週間経ったので明日からFP2級の勉強を始めます、1月末の試験を受けるので勉強期間は2ヶ月となります。3級を受けたときも同じ勉強期間でした、難易度は上がりますが何の知識も無いわけではないので良いところを狙えるのでは?と思っていま…

第153回簿記2級を受けました

3回目の受験となる簿記2級を受けてきました。「3度目の正直」というように今回で合格するつもりでいましたが、今回の試験も難しかったですね、、、自己採点した結果、70点でした。どこか書き間違えていたり、勘違いしていたら不合格の点数です。 第3問が本当…

プルームテックプラスをいただきました

JTの株主優待であるプルームテックプラスが届きました。私はタバコを吸わないのですぐに売却しました。送料を除いて1,000円くらいになりました。amazonでも売っているのかなと思って確認したらありました、本当になんでもありますね。 少し前まで仕事帰りに…

期待値0で「CATS」を見ました

先日、機会があったのでCATSを見に行きました。一生に一度くらい見ても良いのでは、という考えだったのですが結果は大当たりでした。本当に見に行って良かったと思います。前情報も無く、期待もしていなかったこともあると思います。人間と動物が見事に融合…