MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

プルームテックプラスをいただきました

 JT株主優待であるプルームテックプラスが届きました。私はタバコを吸わないのですぐに売却しました。送料を除いて1,000円くらいになりました。amazonでも売っているのかなと思って確認したらありました、本当になんでもありますね。

 少し前まで仕事帰りに自転車で走ると金木犀の良い香りを感じることができたのですが、寒くなってしまったのでもう感じることがありません、また来年の楽しみに。
日が落ちるのも大分早くなってきました、今年中には一度夕日を見に行きたいですね、冬だと綺麗な夕焼けが見えるはずです。
 今週は少し部屋を整理することができました。年末までにもう少し片付くかな、というところです。引越しやいつ来るかわからない災害のことを考えるとあまり物を持ちたくない、持つべきではないという考えに最近なってきました。書籍類も電子化することで処分していきたいと思いますが、完全にそうすることはないでしょうし、電子化するにしてもまだ1、2年かかると思います。スッキリして必要だったり重要なものは貸金庫でも借りてそこにしまうような生活を最近は考えています。それが実現するのには1、2年じゃすまない気がしますが。