MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

自転車通勤再開

    4月に異動してから自転車通勤ができなくなっていましたがとうとう再開することができ、電車・バスから電車・自転車になりました。バスの時間に合わせる必要がなくなったのと、人が近くにいないのでとても精神的に楽になりました。また、短い時間ですが運動になりますので肉体的にも良いはず。
距離自体は以前より短いのですが、道が細いのと歩行者が多いのであまりスピードを出せないのが残念です。f:id:MANAMIYuki:20190721210901j:image

    今日は以前住んでいたところに行って選挙に投票してきました。とても面倒くさいのですが、懐かしい感じもあるので暑い中がんばりました。今思い返すと以前住んでいたところは随分住みやすかったなと思います。早く一人暮らしを再開できるように努めていきたいです。

    来週はTOEICですが、何点とれるでしょうか、単語以外ほとんど勉強していませんがリーディングとリスニングを毎日行うくらいは残りの日々でやっていきたいです。今回で600点とれれば年内に730点も狙えますからね。単語の方はほとんど終わりが見えてきました。後2、3回受けるころにはテキストがボロボロになりそうなので買い換えるかもしれません。その際はまた同じものを買おうと思います。こちらのものは自分の目標点数ごとに勉強すべき単語が分かれていますので勉強する範囲を決めるのにとても便利です。私は自分の目標点数より1つ上の単語までを勉強するようにしています。