MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて77週間。AUD受験しました

 USCPAの勉強を始めて77週間が経ちました。今週はAUDを受験しました。受験自体2月のBEC以来のことですが、模擬試験を受けたこともありFARやBECの時と違って試験自体が辛くなることはありませんでした。試験結果については50点取れていれば良いなくらいの感覚です。MC問題ではやたらと非公開会社のことが出てきました。
 とりあえずAUD受験も一段落つきましたので、明日からREGの勉強に入ります。どんな科目なのかもわかりませんが、単位認定試験まで進めます。単位認定試験については見返していたらBECを終えていませんでした。BEC勉強時は仕事も忙しかったのでそこまで手が回らなかったのですね、ですのでBECの単位認定試験も終わらせなくてはいけません。しばらくやることが盛りだくさんです。

 申し込んでいた株主優待が届きました。おかずになる食べ物ですので、とても助かります。9月は配当金をいただける銘柄がありますので楽しみです。
 以前損切りをした銘柄が公開買い付けによって、私の売却時と比較して50%程株価が上昇していました。別に知りたくもなかったことなのですが、わざわざ連絡が来たので知ることになりました、残念です。