MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

USCPAの勉強を始めて68週間。今年も半分が過ぎます

USCPAの勉強を始めて68週間が経ちました。AUD2の単位認定試験を終えることができました。これから1ヶ月はMC問題とTBS問題を進めて、7月末に模擬試験を受けるのが目標です。 今年も半分が過ぎますので、今年前半の株式・投資信託の運用利回を調べてみました。…

カウンセリングはどうですか

4月から3ヶ月以上が経ちましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。テレワークが続いている方、新入社員でそもそも最初からテレワークの方がいるかと思います。私生活の悩みや仕事の悩み等、ストレスがあっても、それを話すことが難しくなっていないでしょう…

USCPAの勉強を始めて66週間。5月の支出額は23万円でした

USCPAの勉強を始めて66週間が経ちました。AUD2も終わりが見えてきました。後少しです。単位認定試験を今月中に終えられるように進めていきます。 5月の支出額は23万円でした。ふるさと納税等の色々な出費が重なった結果、こんな金額になってしまいました、、…

USCPAを始めて65週間。保有銘柄の1つがダブルバガーになりました

USCPAの勉強を始めて65週間が経ちました。AUD1の単位認定試験を終えました。やっとAUDの受験手続を進めて、受験日が8月末に決まりました。残り3ヶ月弱ですので、勉強を進めていきます。とりあえず7月末に模擬試験を受けるのが目標ですので、今月でAUD2を終え…