MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

USCPAの勉強を始めて38週間。FAR受験しました

USCPAの勉強を始めて38週間が経ちました。とうとうFARを受験してきました。この2ヶ月間はあまり勉強しませんでしたので結果はお察しの通りでしょう。試験は4時間と長いですが、試験自体が嫌になることはありませんでしたのでそれだけは救いでした。とりあえ…

USCPAの勉強を始めて37週間。

USCPAの勉強を始めて37週間が経ちました。1時間に1、2問という亀の様なスピードでTBS問題を進めています。やっとFAR4のTBS問題に入ることができました。TBS問題を1周できれば御の字のスピードです。来週からはAUD、REGの勉強に入ることができますので待ち遠…

USCPAの勉強を始めて36週間。咳を聞くことが増えてきました

USCPAの勉強を始めて36週間が経ちました。相変わらず勉強しない日々が続いております、まだTBS問題も半分弱の進捗で初めての試験を迎えそうです。残り2週間が早く過ぎて他の勉強に行きたいです。 8月に権利日を迎えた銘柄から配当金と株主優待が届きました、…

USCPAの勉強を始めて35週間。アセクシャルとして生きていきます

USCPAの勉強を始めて35週間が経ちました。FARの勉強はTBS問題に取り組んでいるところです。まだFAR2の範囲なので先は長いです。試験までに2周できたら良いなくらいの気持ちで勉強しています。 今月からアセクシャルとして生きていくことにしました。アセクシ…

USCPAの勉強を始めて34週間。10月は13万2千円使いました。

USCPAの勉強を始めて34週間が経ちました。いよいよ11月になりましたが、相変わらず勉強の進捗はよろしくありません。MC問題は2週目できたので、TBS問題に入りました。1問1問が時間かかるのでしんどいです。本番の試験は4時間ですが、持つ気がしません、休憩…