MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて36週間。咳を聞くことが増えてきました

 USCPAの勉強を始めて36週間が経ちました。相変わらず勉強しない日々が続いております、まだTBS問題も半分弱の進捗で初めての試験を迎えそうです。残り2週間が早く過ぎて他の勉強に行きたいです。

 8月に権利日を迎えた銘柄から配当金と株主優待が届きました、感謝。来月には9月に権利日を迎えた銘柄から配当金と株主優待が届きますのでとても楽しみです。今年の総利回りは5%程になりそうです、配当金は減配になったものがありましたが、株主優待が長期保有で増えたものがありますので良い利回りになりました。来年はまた長期保有で増えますのでもう少し総合利回りが高くなるはずです。

 最近はテレワークが終わりかけているので定期券を買おうか迷っています。この先どうなるかわかりませんので半年の定期券を買うことはできません。とりあえず1ヶ月の定期券を買って様子を見ようと思います。久しぶりの定期購入ですが、apple watchに入れているsuicaに初めて定期券が入ります。

 最近は乾燥してきたからか喉に違和感を覚え、咳をすることが私も増えましたし、電車の中や会社の中で聞くことが大分増えました。龍角散のど飴の出番ですので、違和感を感じたらすぐ食べるようにします。