MANAMI Yuki

資産1,000万円を目指す社会人6年目

USCPAの勉強を始めて121週間。ipad air買いました

 USCPAの勉強を始めて121週間が経ちました。FAR21を勉強中です、、、相変わらず進捗悪いですが7月から有給休暇をとることが増えるので、それを勉強に充てる予定です。試験まで後2ヶ月ですし、、、

 Appleの突然の値上げがあり驚きました、9月に行うと思っていたのですが、、、
 Amazonで値上げ前の価格で買えるようだったので、前から購入を悩んでいたipad airを買いました。秋に配信されるipadOS16のステージマネージャがどの程度使えるか楽しみです。M1チップあればipad airでも使えるはずなので、、、
 ある程度勢いで買ったairですが、値上げ前の価格でも十分高いので、4年は使いたいと思います。

 3月に権利日を迎えた銘柄からの配当金・株主優待が全て届きました、感謝。
 株主優待が長期保有によってグレードが上がり嬉しいですが、株主優待廃止の案内もあるので手放しで喜べません、、、それとは別に株主優待の1つが届いて初めて改悪されていたことを知りました、残念ですが無くなったわけではないポジティブシンキングでいきます。

 昨日で終わると思った病院ですが、後1回行くことになりました、残念です。天気が悪いようですが雨が降らないことを祈ります。雨降ると自転車使えませんからとても困ります。

 自炊の方は、1冊進み残り12冊です。